あれもしたい、これもしたい。

してみたいことについて書きます。

大型アップデート前日!! スプラトゥーンでウデマエA+を達成したプレイヤーのしていること

いよいよ明日(8/6)に大型アップデートがきます。ウデマエの上限開放や新しいギア、ステージやブキの調整ですね。ウデマエSを目指すために、まずはAに上がりたい方に向けた記事になります。 ガチマッチをプレイしているときに考えていることを時系列で書きま…

ガチマッチ(ガチエリア)で勝つための考え方

ガチマッチでは時間を効率的に使うことが大事 ガチマッチで大事なのは倒されないことだ、相手を倒しきることだ、立ち回りが重要だ!!などいろいろな考えがあるかと思います。もちろん、それらも大事です。でも、一番大事なのは時間を効率的に使うことです。 …

スプラトゥーン ナワバリバトル 攻略メモ(5/29版)

発売日にスプラトゥーンを購入し、8時間ほどプレイをしてみた中でオンライン対人戦のコツをまとめます(ランクは15)。 ブキはわかばシューターをずっと使ってます。初心者にはこのブキがベストだと思います。塗りのバランスがよいのと、スペシャルのバリアが…

2015シーズン J1順位予想

川崎フロンターレ 浦和レッズ ガンバ大阪 湘南ベルマーレ FC東京 ベガルタ仙台 鹿島アントラーズ 柏レイソル 横浜F・マリノス 松本山雅 サンフレッチェ広島 サガン鳥栖 ヴィッセル神戸 名古屋グランパス アルビレックス新潟 ヴァンフォーレ甲府 清水エスパル…

354円のステーキ

<a href="http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20141205/1417740684" data-mce-href="http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20141205/1417740684">自宅で焼き鳥ができる究極のモバイルツール。そういうのもあるのか - UEI shi3zの日記</a> 自宅で焼き鳥ができる…

通訳日記を読んでの感想

ザックジャパンの内実が知りたくて、通訳日記を読んでみた。全体を通して感じるのは、ザッケローニは選手の可能性を信じ、勇気付ける、背中を押してくれる監督だったのだなということ。読んでいて、ザッケローニの日本代表を思い出し、懐かしい気持ちになっ…

2015年気になる福袋のまとめ

twitterを見てると、12月頭にも関わらず福袋ネタで盛り上がってました。なので、忘備録がてら気になる福袋を。 【福袋】200以上の人気ショップが福袋を販売! - ZOZOTOWN 【福袋】200以上の人気ショップが福袋を販売! - ZOZOTOWN ZOZOTOWNは12月9日正午から…

2014年買ってよかったもの

withingsのwifi付き体重計です。体重計に乗ると、wifiでデータを飛ばしてくれます。体重計で1.5万円は高いと思いますが、それだけの価値はあります。それまではあんまり体重を意識してなかったのですが、買ってからは60kgを超えないように意識するようになり…

冬のスポーツ観戦には、フットサルがおすすめ

フットサルの観戦がおすすめな理由 おもしろい! 快適!! 安い!!! まずは、1のおもしろいから。スポーツの醍醐味といえば、得点シーン。フットサルでは、1試合平均で約6得点記録されます。ルールがわからなくても、点が入れば会場が沸き立って、盛り上がります…

せっかくだしLiveDwangoReader使ってみよう

RSSリーダーは4-5年前まで使ってたけど、最近ご無沙汰ですね。今日からLDRの運営がドワンゴに変わるとのことで、せっかくなのでLiveDwangoReader使ってみましょう。 Live Dwango Reader Live Dwango Reader LiveDwangoReader使うには、LivedoorのIDが必要で…

したいことリスト

ドローン買って、飛ばして、空撮して遊ぶ おいしいラーメンを食べたい サバイバルゲームしたい ウェアラブルデバイスで自分の身体データを見たい ニコニコ生放送でおもしろい放送見たいし、共有したい 自分が感動したり、感銘を受けた出来事をまとめたい お…